SRM691Div2感想

初めてSRMに参加しました.出来は良くはないですが,同じルームの中ではちょうど半分くらいの位置でした.1問しか解けていないのにDiv1スタートとは先の道が厳しいなぁ.

 

SRM691Div2は300-500-900の問題構成でした.
300と900は提出し,900は撃墜されました(知ってた).
300は簡単でしたね.+と0~9の数字を並べる問題でしたが,直感的な方法でもシステムテストに通りました.
500, 900は(個人的には)難しかった……
500は全探索だとO(2^n)で完全にタイムオーバーだし,900も制限がn<=1,000,000,000とかいうバカでかい数なので工夫が必要でした.なにも思いつかなかったし時間もなかったので素直に実装しました(撃墜されたけど).
他の人のコード見て勉強します.わかったらまた書きます.

同じルームに一人初参加で1200点くらい取ってる人がいました.すごいね.全問システムテスト通して僕の900撃墜してるからね.

精進します.